4/08/2009

sakura

ここの住宅街には家々が東西に分かれる遊歩道が真ん中に通っています。

そこは短いながらも桜並木になっているので、この時期のお散歩が楽しみです♪
桜と言ってもほとんど山桜なので葉と同時に白い花が咲きます。

ちょっとおすまし♪

毎年思うのですがこの辺りの山は本当に桜が多く、
山の木の内、半分くらいが桜なのではないかと思うほどです。
写真の山の白っぽいのはすべて山桜です。

やっと花粉も少なくなって、散歩が楽になってきました。
夏になるまで、昼間のお散歩を楽しみたいと思います。

6 件のコメント:

ヴィッキー さんのコメント...

青空と桜~いいですねぇ*^^*
ななちゃんもちゃんと お教室の復習をしていますねぇ♪

私は先週 突然クシャミ鼻水がひどくって「それはヒノキの花粉症だよ!」って指摘されました~
3日でおさまっちゃいましたが~

ぼんママ さんのコメント...

日本人は桜が好きだよね♪
「日本一」の桜の名所で育った私は意識してなかったけど…。
離れてみると、やはり良くって…
公園の桜を見ないことには春は始まらないな!

ななちゃん、ちゃんと絵になってるよ♪かわいい♪

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
今はみなさん桜の記事ですね。この辺りは夜は真っ暗なで夜桜は見えません。
私も昨晩からくしゃみ鼻水が止まりません。やっと落ち着いたと思ったのにぃ(T_T)

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
そうですね!ぼんママさんの(ご実家かしら?)は、有名な公園がありますね。毎年近くに行ってはいるものの、空港とゲレンデ間しか行ったことないので、一度桜の季節に見に行きたいと思ってはいるのです。やっぱりすごく混むのでしょうか〜。

ぼんママ さんのコメント...

今年はこの陽気だからきっとGW前に咲いちゃう様な…。
でも、色んな桜があるので…きっと見れると思うのですが
今年はGWの少し前が狙い目かもしれません!
公園近辺は混みますよぉ~。臨時駐車場は意味なく遠いし。
タクシーで行ける所まで行ってもらうのが賢いかも。
多分徒歩10分位の所までは行ってくれるんじゃないかな。
駅から歩いても30分掛からないと思うんだけど、
公園の中を歩くのが1時間以上掛かるから…(^-^;

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
そんなに広いのですかー!そっか、まだそちらは咲いていないのですね。桜前線と一緒に北上しながら旅行が出来たら最高なんだけどな〜。おとーが引退しないとそんな優雅な旅行は出来ないけど、近い未来に車でブイ〜ンとななと一緒に行きたいです。

コメントを投稿