4/05/2009

しつけ教室

今日は久しぶりのしつけ教室でした。
3月は都合がつかず、1回も行けなかったので1ヶ月半ぶり。

苦手な「マテ」が出来なくなってるかも…という不安がありましたが、
なんとか出来ました〜♪

隣のシュナちゃんは、おなじみのカトルちゃんです。
みんな上手に「マテ」できています。

これで吠えなくなればいいんだけどなー。

2時間の授業を終えて家に帰えると、いつもクタクタになっていて
4〜5時間は寝続けます。あれだけ吠えれば…ね。

6 件のコメント:

MIMMI さんのコメント...

ななさんもカトルちゃんも
お利口に待て!できてますね~^_^
スゴイです!エライです!
ななさん、お疲れさま。ゆっくり休んでね^_^

ヴィッキー さんのコメント...

ななちゃん ちかれてますねぇ~
でもキチンとマテして おか~にクギ付けのななちゃんエライです!
黄色いバンダナも可愛いです^^

お隣にあんなに大きなワンコがいたら ヴィッキーならギャンギャン!!言うに違いありませんよ。

pie さんのコメント...

おつかれさまです! お隣の子が動くと動いちゃったりしますよね・・・
生徒が一斉にマテできたときなんか、感動しちゃいます。
みんな健気だなぁ・・・って。これからも4&5共々よろしく。

nanaschna さんのコメント...

みんみさん
カトルちゃんは青バンダナなのでいつも上手ですが、ななは出来不出来にムラがあります。この写真は調子が良かった時なのです…。
でも、よく頑張りました!

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
残念ながら…ギャンギャン言ってます。言っちゃってます。お隣のワンコがちょっとでも動くと「こっち来ないでよー!」と怒っています。はぁ〜、やれやれです。

nanaschna さんのコメント...

pieさん
そう!いつもワンコの健気さに感動します。エライなぁ〜って。
ななは青バンダナちゃんの隣だと、賢さをお裾分けしてもらえるので調子がいいです♪

コメントを投稿