4/12/2009

ダイヤモンド富士

昨日ダイヤモンド富士がちょうど我が家の場所から見える日だったので、
ななを連れて散歩がてら、富士山が見える丘に行ってみました。
教えてくれたpieさん、ありがとうございます。

でも、残念ながら霞がかっていて全く富士山が見えませんでした。あららー。

本当は太陽と海の間に富士山があります。

年に2回しかないシャッターチャンスを狙おうと、たくさんの人が
三脚にカメラを乗せてスタンバって居ました。
私とななもそこに30分は居たでしょうか。いい加減ななが飽きて来てしまって
「もうちょっとー」とごまかすのに大変でした。


富士山は残念でしたが、昨日やっとチューリップが咲きました♪
球根を混ぜて植えたつもりが、黄色と赤とキレイに半分に分かれちゃいました。おほほ。

新聞屋さんからもらったムスカリも見事に咲きました。やったー♪
はたして来年も咲かせることが出来るでしょうかー。

6 件のコメント:

pie さんのコメント...

うちの方でもダイヤモンド富士、キレイに見られませんでしたっ。3日間くらい夕暮れに合わせて散歩したんですけど・・・ざんねん。
三脚隊、うちの近所でも並んでいる日がありましたから、日々南下しているんでしょうね(笑)

ぼんママ さんのコメント...

富士山が見える所に住んでる人達は愛着があるんですかね?
日本一の山でも…あまり実感がわかない…でも、見てみたい!
いつかちゃんと自分の目で見たい所のひとつです。

チューリップの後ろのレンガ…我が家にもあるぅ~~♪
ゴーヤの種もぼちぼち送らなきゃ!って思ってた所です、
風船かずらの種も沢山あるけど…いかが?

nanaschna さんのコメント...

pieさん
やっぱりどこでもダメだったみたいですねぇ。次のチャンスは秋ですね!

nanaschna さんのコメント...

ぼんままさん
そうですねー。歩いていて
天気がいいと、やっぱり富士山を探してしまいます。
このレンガ、ぼんちゃんちにもありますか!お揃いですね♪
フウセンカズラ?私に育てられるでしょうか??そろそろゴーヤの種まきですね。今年は実を食べるぞー!!

ヴィッキー さんのコメント...

気温が上がると上空が霞んでしまうことが多いですよね…
うちのほうでは11月と1月の2回、ダイヤモンド富士が見られるのですが 平日の夕焼けはなかなか見に行く事ができなくて いつも見逃してしまってます…

この夕景は なんだか南の島のようですね!
これはこれでステキだと思います♪

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
この時期は、空が霞んでしまうことが多いようです。
ヴィッキーちゃんちの方では1月ですか?場所によってそんなに時期が違うのですねぇ。

コメントを投稿