4/06/2009

おてがらななさん

癒し犬として我が家で活躍してくれているななですが、
1度火事を防ぐ大活躍をしてくれたことがあります。

な〜んて大げさに言ってます。

もう1年くらい前の話になりますが、夕飯を作っていて
使っていたフライ返しを雑にポンと置いてしまって
目を離したときのこと。

ななが「うおっううおっ」と唸るでもなく、吠えるでもなく、
聞いたことのないような声を発したのです。
[再現Photo]
「ん?なんだろう?」と思ってコンロを見てみたら…
フライ返しが転がって、コンロの火の上に落ちてました!!

ひゃー!危ない!ななが知らせてくれなかったら、このフライ返しは
燃えていたでしょう…。恐ろしい。

ななさんおてがらです。この日はたくさんご褒美をもらいました♪

気をつけないといけませんね。
おかーのおかーがこの記事を読んだらきっと怒ります。
自分への戒めのために、未だにこのフライ返しを使っています。。。

2 件のコメント:

ぼんママ さんのコメント...

何気なくサラッと読んじゃったけど…
ななちゃん、物凄いお手柄じゃないですか!!
ぼんなんか台所でやかんがボコボコ言ってても平然としてるし…
そのくせテレビのピンポンに吠えたりして…
どっか、何かがずれてる気がしてならない…。
ななちゃんの警戒心…分けて欲しいですぅ(^-^;

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
えへへ、そうなんです。お手柄なんです。いつか記事に書こう書こうと思いつつ、1年以上も経ってしまいました。神経質なななもこういうときに役に立ちます♪

コメントを投稿