3/29/2009

猫か?

今朝のななのご飯は、大好きなご飯粒とおかか入りです。
最近ダイエットもかねて、ゆでた野菜のトッピングが多かったので
大好物のご飯粒とおかかの組み合わせは、ななにとっては感激です。

それにしても、おかかとご飯だなんて…アンタ猫か?
どちらかって言うと、ツチノコみたいだけど。

6 件のコメント:

ぼんママ さんのコメント...

鰹節っていうとにゃんこのイメージだけど
うちのぼんも大好きだよー♪
恐らく一番の好物はジャガイモなんだろうな…
ドイツ原産のななちゃんもお芋は好きかしら?

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
ななもお芋は大好きですよ!ジャガ芋茹でてる時、振り向いたら必ずななが見てます。当然おこぼれがあるモンだと思ってるみたいです。

MIMMI さんのコメント...

鰹節とご飯はジ~も大好きです^_^
最近、気になるのですが、
鰹節って塩分は大丈夫なのでしょうか?
ななさんのお尻❤かわいっっ!
あれ?ボンボンのしっぽはどこ?

nanaschna さんのコメント...

みんみさん
私もです!「そーいえば、鰹節の塩分ってどのくらいなんだろ〜」と気になってはいるのです。。。
ボンボンしっぽは大きなお尻に隠れちゃってますね♪

ヴィッキー さんのコメント...

ななちゃんの大きなお尻を枕にしたいです^m^
な~んてかわい子ちゃんなんでしょう♪

【かつお節の塩分…というかナトリウム量は1㌘で約5mg程度。
なまり節などの加工の工程が少ない物ほどナトリウム量も少ないようです。
ちなみに食塩の「小サジ半分の1/200」より少ない数字です。
ほんのちょっとのトッピングなら1㌘も使わないと思います。
ご参考まで…】

ヴィッキーのカリカリフードは鰹エキス入りなので匂いも味もカツ節風味でおいしいんですよ~(^_^)

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
どうもありがとうございます。ママさんは博学ですね!これで安心しておかかトッピングが出来ます♪
ななの大きなオチリはこれ以上大きくならないように、がんばっています!

コメントを投稿