3/07/2009

かいかい

昨日爪切り&耳掃除に動物病院へ行ってきました。
いつものように大泣きでした。

ななは耳掃除をするといつも翌日から耳がかゆくなります。
カットした毛がチクチクするのだと思います。

目を離すと血が出るほど掻きむしってしまうので
「我慢だよー」と言い聞かせてます。
するとななも掻くのを我慢してくれます。

でもかゆいので頭をぷるぷるっとして耳をパタパタさせてます。
で、そーすると後ろ足がピョコピョコ動いてしまうのです。

分かるかな〜。ぷるぷるってする度に足がピョコピョコって。
ワンコのいるおうちなら分かってもらえると思うのですが…。
足が思わず動いてしまうのです。
それがかわいくてかわいくて♪

本人はかゆくて辛いと思うのですが。。。

お薬つけたから今日一日の我慢だよー、なな。

他のワンコは耳の毛をカットしても痒がらないのかしらぁ。

4 件のコメント:

MIMMI さんのコメント...

ななさんはタイヘンなのに
おかぁ~は楽しんでいませんか~?^_^
耳の中ですよね?カットですか?
ジ~は抜いてます!
指が入る範囲は私が抜きますが
奥は怖いので抜いてもらいます。
切っただけなら、確かにチクチクしてかゆいですよね。

ぼんママ さんのコメント...

我が家も抜いてます…カンシで。
前にお世話になってた先生が「切る」派でしたが、
「抜く」で慣れてると「切る」方が怖いです。
ぼんはかなり奥まで生えてるので…
抜いた方が衛生的でいいかなって。

ぼんも掻きむしる時は物凄い力が入ってます、
手をあてがうとクッキリと爪あとが残りますよ~。

nanaschna さんのコメント...

みんみさん
えへへ。ななには申し訳ないけど、とてもかわいいので笑ってしまいます。でも赤くなってるのでかわいそうです。耳は、内側の毛はバリカンでカットして、耳の中はカンシで抜いています。先生が。
次回から、抜くだけにしてもらおうかなーと思っています。

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
ぼんちゃんも掻いてしまいますか?ななはおかーの目の届く範囲に
居る時には耳は掻きません。でも留守番中にたまーにカメラをセットしたりすると100%、ここぞとばかりにボーリボリ掻いてます。。。

コメントを投稿