3/04/2009

ななの寝起き

ななは寝起きが悪いです。
悪いと言うより、毎朝ヘナチョコになっています。

う〜ん、なんて表現したら良いのでしょう?
例えば、長い間留守番させて帰って来た時のような感じです。

とにかく目覚めたら「フニャーフニャー」と泣いておとーとおかーの
顔に抱きついてきます。
「あたし寂しかったの〜!」と言いたげに。。。

同じお布団に寝てるんですけどねー。
怖い夢でも見てるんでしょうか?

こんな朝を迎えてるのってななだけ??
犬ってみんなそうなのかな〜。


今日のななは振り回していたクッションから、思いのほか
綿が出て来てしまって助けを求めているところです。

6 件のコメント:

ぼんママ さんのコメント...

うちのぼんはハウスで寝てるけど…扉を開けるまで
ずーっと寝てるよ。自分から出して!って吠えるのは、
ごみ出しとか新聞取りに、誰かが外に出る時くらいで…。
長いお留守番の後はひたすら抗議の吠えまくり。

ななちゃん、ひょっとして…
「みんなでもっとずーーっと寝てようよ」って言いたい?
あったかいお布団から出たくないとか…。

nanaschna さんのコメント...

ぼんちゃんは開けてもらえるまで待っているんですね。なんておりこうさん!ななの朝のヘナチョコはず〜っと前から気になっていたんです。冬だったらお布団からでないけど、夏でも朝の目覚めはヘナヘナなんですよね〜。

ヴィッキー さんのコメント...

ななちゃん甘えン坊さんだものね*^ー^* そこが可愛いです♪

長いお留守番というか毎日10時間後に帰宅すると ドア開くまで丸くなって寝ていた(と思われる)のにヴィッキーはテンションアゲアゲで果敢にアタックしてきますよ。
朝はネボスケヴィッキーなので布団が敷いてあるうちはボーっとしてます^^
シーシーしてもまだお布団に潜り込んできますよぉ

nanaschna さんのコメント...

あ、やっぱりなながイレギュラーなんですね。ヴィッキーちゃんはぼーっとしているんですかぁ。そんなすがたも見てみたいです♪
アタック??それはつまり体当たり?かわい〜〜、お留守番が終わって嬉しいんですね!!

勝利の女神 さんのコメント...

一緒に寝ていたのに甘えんぼさんですか(*'‐'*)
寝起きのななちゃん、想像すると笑みがこぼれますね。

うちは、ウララの方は起きると必ず寄り添って来ます。
しかも、手足を伸ばしたままゴロンって。
でも、ななちゃんみたいに可愛く甘えんぼしないです。
「起きるの遅いじゃなーい、お腹空いたわよ」って強気な目線を送ってきます。
メルモはヒゲだの耳毛だのが寝癖でヘナチョコ顔になってぼ~っとしながら近づいて来て・・また隣で寝ます(⌒-⌒;)

nanaschna さんのコメント...

ウララちゃんとメルモちゃん、朝の姿もそれぞれなんですね。ぼ〜っとしていて、また寝ちゃう…ななも同じです。そういう時はちゃんと起きてからフニャフニャが始まるのです。演技か〜?

コメントを投稿