3/21/2009

お風呂キライ

ななはお風呂が嫌いです。ほとんどのワンコが嫌いだとは思いますが。
なので「お風呂」という言葉も嫌いです。
「お風呂入ろっかな」というと、ささっとハウスへ逃げ込みます。

大丈夫、入るのはおかーです。今日はななは入らなくてもいいんだよ。

と、お風呂から出て来たら、なながどこにも居ない。
でもきっとどこかで日向ぼっこしてるに違いない
と思い、窓辺を探してみたら。

居た居た。

窓と花台の隙間に埋もれてました。
リビングはカーテンを閉めてしまったから日向がなかったのね。

でもそこまでして日向ぼっこしたいか〜。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ななちゃんも日向が好きですよね
ゆだっちゃうんじゃないかと思いませんか??私だけ?

お風呂は うちの2ワンも嫌い!!
でも諦めてますよ。。

nanaschna さんのコメント...

jijikaronママさん
茹だっちゃうんじゃないかと思います、私も。ゼーゼー言ってるし。
こうやってなながハウスに逃げ込むと引っ張っても出てこないので、「地震だ〜!」って言ってハウスをガタガタ揺らします。そーするとすぐ出てくるんです(^-^)V

MIMMI さんのコメント...

ヒーターの前とか暖かいのが好きなんだから
お風呂もいいと思うんですけどね~。
ジ~もお風呂、大嫌いです。

匿名 さんのコメント...

また強引に隙間に入ってますね~(笑)
ななちゃんなら自分でチョイチョイって隙間作ってたりして~「私の場所よ!!」って…^m^

うちはお散歩のあと毎回シャワールームへ直行して足&顔洗いしてるので全身シャンプーもその時の気分でやっちゃいます。
頭が濡れるのはイヤみたいですが。。。

nanaschna さんのコメント...

みんみさん
ななは、お風呂のシャワーは嫌いですが、湯船につかるのは好きみたいです。うっとりして浸かってますよ。日なたぼっこといい、おばあちゃんみたいです。

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
まさかこんな所に居るとは思わなかったので、探しちゃいました。強引な日向ぼっこです。ヴィッキーちゃんは毎日シャワーだから逃げるなんてないですよね。おりこうさんです。

コメントを投稿