6/14/2009

和菓子

今日は和菓子教室へ行ってきました。
アールグレー水ようかんと焼き餅を作りました。
絶品です!!
ようかんにアールグレーの紅茶を入れています。
香りがよくって最高でした。

その前にちょっとおねーの家に寄ってゆずちゃんにご挨拶。
ひゃーーー!やっぱり可愛い♪♪♪私の手と比べればゆずちゃんの大きさが分かっていただけるでしょうか〜。
いっちょ前にひっぱりっこです。負けないもんねー。

さて、こちらはちょいといじけ虫になっている我が家のななさん。

ってただ、寝てるだけですけど。もちろんななも可愛いよー♪

6 件のコメント:

勝利の女神 さんのコメント...

ななちゃーん♪
可愛いですよぉ~(≧∇≦)

アールグレイのようかんですかっ
香りが良さそうですねぇ。
ようかんって、水+粉寒天+砂糖+こしあんを
混ぜて加熱ですよね?
こしあんの代わりにアールグレイを入れるんですか?
良かったらレシピ教えてください(人´∀`).☆.。.:*・

nanaschna さんのコメント...

勝利の女神さん
ようかん美味しいですよ〜!白あんを使うのです♪香りが最高です!

ヴィッキー さんのコメント...

今回の写真は「茶×白」ですね~♪
紅茶のようかんなんてお初です!!!
「ういろう」をイメージしてしまいました~
焼き餅もおいしそうですねぇ。。。
中身が餡子じゃない白いフワフワのヤキモチ妬きさんも可愛いですね~♪
ちびっこゆずちゃんはまさに縫いぐるみです*^ー^*
いいな~楽しそうだな~♪

勝利の女神 さんのコメント...

ほぉほぉ...
白あんを使うのですね♪
...白あんってなかなか売ってないかもですね。
白あんから作ろうかな。
美味しそうですもんねぇ。

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
焼き餅じゃなくてヤキモチ焼きさんですね。うまいっ!ゆずちゃんはフワフワで綿飴みたいです。シュナよりも体が華奢なので、触ると手がずいぶん奥まで入ります。今日もこれから会いにいきます♪♪♪

nanaschna さんのコメント...

勝利の女神さん
そうなんです!白あんが手に入りにくいですよね。こちらでは今川焼屋さんがあんこだけでも販売してくれるので手に入りますが。
勝利の女神さんのブログを見てくださいね♪

コメントを投稿