6/11/2009

ゴーヤー その2

京都から帰って来たら、ゴーヤくんに家族が増えていました!

ずっと前に種をまいて、芽が出なくて諦めて苗を買って植えたのに…。

せっかくなのでこっちも育てようと、そぉーっと土ごと移して隣の鉢へ。

ついでに並ばせられたななさんは不満顔です。

4 件のコメント:

ぼんママ さんのコメント...

あはは…今頃かよ!って感じだね(^-^;
そういう私はこれから種を蒔くという…暢気な奴です。
みんな元気に育てばいいね♪
でも、ゴーヤって出始めるとニョキニョキもんですよね。
不満顔のななちゃん、ゴーヤ君達のいいアクセントになってます。

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
ママさんに頂いたゴーヤーの種、いつ蒔いたのかなーと思って、一緒もらったスヌードをかぶった記事を探してみました。「あたしネズミになりました♪」の記事が4月19日だったので、種をまいたのは4月下旬だとお思います。ん〜、そんなもんなのでしょうか?
きっと種も東北の気候に会わせて今頃に芽が出るようにDNAがインプットされているんですね!
苗から育てたものは強風に煽られてくたびれているようにも見えます。こっちは丈夫に育ちますようにー!

ぼんママ さんのコメント...

うちも去年、「ダメかぁ…」って諦めかけた頃に
ニョキッ!と出てきたような気がします。
これ、ちなみに沖縄のゴーヤの種から育ったゴーヤの種です。
何だか不思議な感じがまた楽しいです♪
うちも今週中には取り掛かろうっと!

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
沖縄のゴーヤ君でしたか!苗から育てた方は、なんだか元気がありません。だからこっちのゴーヤ君をしっかり育てないと!

コメントを投稿