6/10/2009

カフェランチ

昨日はおとーがお休みだったので、散歩がてら唯一近所にあるカフェにランチに行きました。
ななはおとーと一緒ではりきっています。
カフェではななは抱っこです。
喧嘩上等なので、床に降ろすとお隣さんやそのまたお隣さんに
「あんた誰よー」とイチャモンつけに言ってしまいます。とほほ。
ランチプレートのハンンバーグを注文しました。
おいしかったです。

ななの集中力が欠けて来たので最後はご飯のご褒美攻撃です。
これで、だいぶ時間が稼げます。
美味しくて、楽しいひとときでした♪

8 件のコメント:

ヴィッキー さんのコメント...

ハハハ…3回分のご褒美が並んでますねぇ^O^

上からの写真は いつもと違って「こんじんまり」としている格好がかわいいですね♪

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
ランチがパンじゃなくてご飯で良かったです。釘付けになってくれたので。
背中の写真は、こじんまりとしていながらもお肉がパツパツなのがわかりますねぇ〜。

ぼんママ さんのコメント...

ななちゃん…真上から見ると心なしか
頭の毛の飛び具合がぼんとそっくりですけど…ははは。

ななちゃんは釘付けになっちゃうんですね!
ぼんは目の前にあるのに、すぐ食べられないとなると
全然関係ないほうを見て…でも、チラ見して確認したりして。
いずれ「マテ」の時の表情はどこもカワイイですね♪

勝利の女神 さんのコメント...

おとーさんと一緒でかなり張り切ってますね^^
ななちゃんは「喧嘩上等」ですか(笑)
お膝の上ではとてもいい子ですねぇ。
ご飯大好きななちゃんには、最高のご褒美ですね。

うちも床には降ろせません。
やっぱり匂いがするのか、落ち着きがなくなります。
カフェマットを敷いて、隣にお座りです。

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
ななはおやつがあると、じぃーっと凝視するタイプです。たまに顔をチラ見します。ぼんちゃんは、そらし派なんですね。

nanaschna さんのコメント...

勝利の女神さん
カフェマットですかー。考えもしませんでした!そんなお上品なもの、ななには使いこなせないだろうな〜。まず、その上にじっとして居られないような気がします。。。

勝利の女神 さんのコメント...

うちは、メルモもウララも子供たちが大きくなってから迎えたのです。
食事は子供たちと一緒になることが少なくなり、外食も多くて…
なので、メルモやウララが一緒に外食できると言うのは大切なことだったんですよ☆
(最近は、ワン連れのお店も飽きたので、以前ほどは行かないですが)

練習はお家のテーブルで始めました(自己流です)
隣の椅子にマットを敷いて座らせるところから。
マットも最初は、バリケンやサークルに入れていたバスタオルを縫って作りました。
自分の匂いが安心するかなぁと思ったので。
慣れてからは、ネットで可愛いマットを買いました(*^_^*)

せっかく食事に行って叱ったりするのもイヤなもんです。
お二人さんを連れて、落ち着いて食事が食べられるようになったのは最近です(笑)
お二人さんが外食に慣れた頃には、こっちが外食飽きちゃったって感じですよ(´Д`)

抱っこで食事は大変かもですが、それでいい子にできているのだから、ぜんぜんOKだと思います♪
大好きなご飯をご褒美に、ななちゃんも嬉しかったと思いますよぉ(*^o^*)

nanaschna さんのコメント...

勝利の女神さん
ありがとうございます。とっても参考になりました。なるほどポイントがたくさんありました!

コメントを投稿