5/14/2009

昨晩

羽田に到着したあと、そのままななを迎えにいきました。
なな叔母宅へ迎えにいくと「うっひゃーうっひゃー!」歓迎してくれました。

そして家に帰って一息ついて荷解きをしていると「あら?ななが居ない」ってことに。
探してみたら、気配を消してこんなところから見てました。
呼んでも降りてきません。早く寝室に行きたいみたいです。

分かった分かった。でも片付けないと寝れないよ。
お風呂も入らなくっちゃー。

で、おとーが「ななー!」と呼んだらテケテケ降りてきました。

そしてソファーで電池切れデス。
同じくなな叔母宅で一晩すごしたワンコちゃんと一緒に。

6 件のコメント:

ぼんママ さんのコメント...

やはり我が家が一番!ってことでしょうか…
そして、おばちゃま宅で早寝の癖がついたとか?

ななちゃんも、おかーさんもお疲れ様でした。

ところで、突然ですが…
ななちゃんはどうして「なな」ちゃんなの?
名前の由来というか、聞きたいな♪

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
名前の由来ですが、ななを連れて帰ることになった帰り道、車の中で名前が決まりました。なんせ衝動買い(飼い?)だったもんで。
私は「はな」がいい〜といい、おとーは「はち」がいいと言いました。「え〜!女の子なのに『はち』なんてやだー!」ってことになり、間を取って「なな」になりました♪全然間じゃないんですけど、はちから1引いてなななのです(笑)

pie さんのコメント...

おかえりなさいー。
ななさん、安心したんですねー。一方なな叔母さまは今頃寂しい思いをしているのではー??

ぼんママ さんのコメント...

あはは…おとーさんの「はち」って…
ななちゃんは忠犬になるんだね!?

nanaschna さんのコメント...

pieさん
そうそう、ななを連れて帰ったあと、なな叔母から「ざびじいよぉー」って泣きのメールが届きました(笑)2日間、金魚のフンになっていたようなので、なおさらですねー。

nanaschna さんのコメント...

ぼんママさん
ハチ公のようにご主人様を駅前でお迎えすることはできないけれど、仕事で疲れて帰ってきたご主人様を悲鳴をあげてお出迎えすることはできます♪ひゃーひゃー雄叫びをあげて、ご主人様の疲れを吹き飛ばすのがお役目です。

コメントを投稿