2/20/2009

雨の散歩

今日は寒いです!こんな日はななはトイレにも行かず
ただひたすら丸くなってじぃーーーっとしています。
(ななのトイレは庭です)


午後から雨がやむっていうけど、あんまりトイレを我慢させるのも
可哀想なので、散歩にいってあげました。

雨の日は自ら庭に出ることはしないけど、散歩だったら話は別なようです。
ゲンキンな犬です。

で、以前から試してみたかった「スヌードフード」。さっそく装着してみました。

見事に固まっています。
でも、玄関から出ればフンフ〜ン♪と歩き出します。
大成功でした。

ブルブルしても脱げなかったので、帰って来たら拭くのは足だけ。
これはラクチンラクチン♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒いじゃないっ!!
本日の寝起き1番のわたしの台詞と同じです(笑)
ホントに寒かったですよね。
我が家のお散歩は午後、お日様がちょっぴり顔を出してからでした。

ななちゃんのスヌード、大成功でしたね~
雨の日のお散歩装備、ばっちり★
メルモとウララは、ご飯やおやつを見せても、リードを見せても駄目でした(*ノ_<*)
もう耳が汚れたら拭いてあげればいいかな。。

nanaschna さんのコメント...

勝利の女神さん
おやつでもご飯でもダメでしたか〜。ななはその点、鈍感なのかもしてません。スヌードでの散歩はいつもよりブルブルの回数は多かったように思いますが、後半は諦めてました。

匿名 さんのコメント...

ななちゃん&おかーさん こんにちは♪
こちらもお気に入り登録完了しました~*^-^* これからも仲良くしてくださいね♪

スヌードお散歩 行けましたね! うちも固まってたけど外に出ればスタコラでした~
レインコートもお揃いだし並んでフガフガ歩いてたら笑っちゃいますね~^^
意外にブルブルにも耐えて雨の日の「ヒット策」になりそうです。

nanaschna さんのコメント...

ヴィッキーママさん
どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします♪
ヴィッキーちゃんもスタコラですか?うちもですぅ。ほんと、並んで歩いたら笑っちゃいますね〜。いつかそんあことかできるでしょうか?ななは間違いなく、ケンカ売りますけどー…。

MIMMI さんのコメント...

ななさんも、散歩しないとシッコしないのですね。
ジ~も、雨でも雪でも台風でも散歩です…-_-;
スヌード、ジ~にも試してみよう!
ブルブル全開になると思うけど^_^

nanaschna さんのコメント...

みんみさん
そうなんです。雨の日や、強風の日は庭に出るのを嫌がってトイレをボイコットします。いつも根比べに負けて散歩に行く羽目になるのです。。。家で済ませてくれればななも飼い主もラクなんですけどねぇ。

コメントを投稿